ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自由っていいな、ラテ兄弟

今日も元気なラテ兄弟。 おもしろいので陰から見てました。 この先に何があるか知ってるか? ボク何もわからないよ 教えてあげよう はいっ 外にはな、自由が広がっているんだぞ ふ~ん? 自由ってなんだろ。 あ、俺が映ってる…これか、自由って。 ある意味正…

ニイニイに絡みたい

ラテニイニイが好きでたまらない弟と、少々つれない兄。 ラテがしていることが気になってしょうがない。 ラテのライナスの毛布=クッションにタッチ。 🐕「なにすんだよっ💨」 そういいながら、並んで遊んでいる兄弟。 最近ちょっと仲良しです💘 後ろ姿、似てるね。

最近の悩み2

弟の離乳食に仲良く参加しているニイニイ。 タンパク質(白身魚&鶏肉)はラテの大好物。さらにパン粥とくれば…もう大変な騒ぎ。 自分の分は速攻で食べ終わり、弟の分まで要求する、の巻。だめでしょう~それ。 そもそもの自分のご飯は別にいただくわけで、…

最近の悩み

日に日に活動範囲を広げる弟は寝姿まで活動的。 最近はうつ伏せで眠っていることが多く、まだまだ心配が尽きません。 豪快なラテニイニイの仰向け寝を、ぜひ見習ってほしいもの。

我が家のバレンタインデー

バレンタインデーだから。 弟の離乳食は小松菜でハート気分。 ラテニイニイにはオムライス、ハートのトマトのせトマトが崩れてしまった…ハートに見えないけど…ま、いいか。 本命のダーリンはなんと残業で遅くなり… 本命チョコなるものを用意しておきました。…

皆でドッグカフェ

久しぶりにダップルバックカフェへ。 開店前に着いちゃったので、カフェ併設のドッグランへ。 アジリティはやらない主義だよね… それにしてもドッグランなんて久しぶり。 ボールキャッチでRUN!RUN!RUN!まだまだ弟には負けられないよ!ね。 運動…

なんでも平等に

我が家では兄弟平等に、をモットーにしています😊 というわけで、離乳食も一緒に食べることに。 特に初めての食材を投入するときは、ラテが味見係。 おもしろいことにラテがOKした食材は弟もよく食べてくれます。 兄弟そろって食いしん坊、かな?やっぱり。

とりかえっこ

タマゴ争奪戦の熱冷めやらぬニイニイと弟、 今日はついにすんごい勢いでハイハイしてきた弟に、新たなおもちゃも奪われました… 呆然… どうしよう??? とりあえず奪い返したりはしないあたり、さすがニイニイ。どうするのかな?と思ったら… ラ:これと取り…

タマゴ争奪戦

最近少しずつ前に進めるようになってきた弟。 ラテのおもちゃだって狙っています。(大急ぎで洗ってます) のんきに寝ているラテにいにい。おもちゃ、取られちゃうよ!? とうとうラテのお気に入りのタマゴをゲット! ようやく危機に気が付いたニイニイ。 と…

初めての節分は大騒ぎ

生まれて初めて節分を迎えた弟。 鬼のお面をかぶったパパに、 本気でギャン泣き。 おめんを取った後にも、 本当にパパなの?鬼じゃないの? しばらく不安でいっぱいでした。 かたや私のまいた豆をぜーんぶ食べたラテにいにい。 年の数だけちゃんと食べました…