ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フワフワのパンケーキだから

中央道渋滞につき八王子で下車。 甘いもの食べて行こうってことに。 高倉町珈琲1号店はテラス席でペットOK。 そして、相変わらず美味しいリコッタパンケーキ。 嬉しくてくるくる回ってリードハチマキのラテくん。 おかげで今日も楽しい1日でした😊

富士五湖で富士山ビュー散歩

河口湖畔を眺めながら大石公園へ向かいます。 河口湖と富士山の絶景ポイント。 ラベンダーも少しずつ色づいていて、見頃は来月中旬くらいかな。 名物のブルーベリーソフト。溶けるのも食べるのもあっという間の暑さ。美味しかった~。 7月には園内のブルーベ…

お座敷で鰻×鳥重ランチ

真夏日の休日、涼を求めて河口湖へ。 実は、 今日の目的はこちら。 鰻割烹丸八さんはラテと一緒にお座敷OKなんだそうです。 念のためラテの座布団(カフェマット)持参しました まるで知人宅にきたように寛ぐラテ。 そしてこれが噂の鰻×鳥重。 鰻もとっても…

焼き立てパンもって出かけよう

焼き立てパンを買いに、 またまたタテタテヨコヨコへ。 焼き立てのパン、気持ちいいところで食べたいね。 生田緑地にやってきました。 散歩しごたえたっぷりの楽しい公園です。 まずは芝生のテーブルとベンチでランチにしよう。 緑がいっぱいだから夏日でも…

ラテの分もあるよ

夏日続きで食べたくなるもの。 ダーリン作の冷やし中華。小さい方はラテの分。愛だね。

棚田を見に行こう

千葉県鴨川市にやってきました。 東京から一番近い棚田の里、大山千枚田。 見応えたっぷりです。 壮観ですね~♬ 棚田のオーナーになることも可能だそうです。 棚田カフェで休憩です。 棚田を眺めながら自家製梅ジュースをいただきました。 棚田で取れたおに…

桜の弘前城が見たかった

弘前に帰って来ました。 岩木山がきれいにお出迎え。 お天気も上々☀桜まつり開催中のお城へ向かいます。 が、桜がありません~今年は例年よりさらに桜の開花が早かったようです。 実は1週間前に所用でひとり帰省していた私。 桜と天守閣をひとり見てきちゃ…

十和田湖と新緑の奥入瀬渓流

十和田湖畔に到着しました。 新緑が気持ち良いルートにノリノリ~ ちょうどお昼にたどり着いたこちら『農園キッチンノースビレッジ』。気持ちいいウッドデッキのテラス席がワンコOK。 農園のとれたて野菜たっぷりの前菜ブッフェと石釜で焼かれるピザ。 どれ…

新緑の安比高原でお泊り

岩手県八幡平市安比高原に着きました。 スキーシーズンが終わって、静かでのんびりした空気が漂う、『のっそりクマさんのひなたぼっこ通り』。 そんなメルヘンな通り名がたくさんあって楽しい安比高原☺ 今日はもっきんばーどさんに宿泊。 快適で素敵なお部屋…

杜の都で伊達三昧

やってきました杜の都。 まずは伊達政宗公にご挨拶。 仙台に参上! 瑞鳳殿は伊達政宗公の霊屋で、豪華絢爛な桃山時代の威風を伝える国宝。戦災で焼失しましたが無事に再建されました。 それにしても暑い…瑞鳳殿の案内を聞きながら涼。 こちらは二代藩主忠宗…