ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

春の東北 2017 岩手編

ホテルの朝食に噂の朝ラー。

f:id:fuwafu-wanko:20170516212801j:plain

ホテルでは小丼の可愛いサイズでしたが、
喜多方でも朝から営業するラーメン店も多く、
人気店では朝ラー目当ての行列ができるそうです。

 

f:id:fuwafu-wanko:20170516213143j:plain

ちなみに、磐梯山温泉ホテルはワンコOKは二部屋、
ロビーからお部屋まで歩いていけるのがうれしいですね。

みんなでお世話になりました!

f:id:fuwafu-wanko:20170516213620j:plain

お山からふもとまで下ると、満開の桜並木。

最近やんちゃに磨きがかかっている弟、早くも木登り?

そういえばママも木登り得意だったんだよねー女子だけど…

桜吹雪の中散歩を楽しみました。

 

さて、今日は一気に北上する予定。
途中立ち寄ったのは、

f:id:fuwafu-wanko:20170516213928j:plain

昭和レトロ大食堂。

宮沢賢治の街、花巻にあるマルカンビル大食堂です。

f:id:fuwafu-wanko:20170516214102j:plain

名物と言われるこれ、ナポリカツ。
ナポリのカツ?

f:id:fuwafu-wanko:20170516214212j:plain

ナポリタン+カツ、でした。
しかも超大盛り。780円税込って安!

f:id:fuwafu-wanko:20170516214505j:plain弟はなぜか後ろの席の方たちに釘付けに!

どうやらダイナミックで美味しそうなメニューだったようです。

私も弟片手にいただきました。

f:id:fuwafu-wanko:20170516214630j:plain

食後はこれまた名物の10段ソフトクリーム。
ほとんどのお客さんがオーダーしていて、
皆さんあたりまえのようにお箸で食べてました。

こちらも180円税込ってすごくないですか?
大満足でした。

f:id:fuwafu-wanko:20170516214801j:plain

はい、お約束の記念写真。
今後は弟が担当することになりそうです。

次に来るときには、賢治の童話村にも行こうね。

お腹いっぱいになったので、さらに北上を続けましょう。