ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

笠間の栗はやっぱり美味しい

去年は寝返りもできなかった弟くんも、
今年は立派な食いしん坊に成長しました。

みんなで栗を求めて、茨城県笠間市へ出かけてきました🚙💨
群馬県、じゃありませんよね…ごめんなさい)

f:id:fuwafu-wanko:20171103220744j:plain

まずは2年ぶりの『さりょう』さんへ。

 

f:id:fuwafu-wanko:20171103221755j:plain

まるで森の中にいるような心地よいロケーションに、

相変わらずコージーなテラス席。

f:id:fuwafu-wanko:20171103221006j:plain

今年初めて伺った弟くんも早速くつろぎ中
(お水を飲んでいる、と思いきや氷でイタズラ中だった…(''Д'')

ラテくんに嬉しいサービスが…

f:id:fuwafu-wanko:20171103222120j:plain

美味しそう…

いつもながら一瞬で食べ終わってしまうため、
半分ずつに分けてあげましたヨ。

まえにも食べて忘れられないくらい美味しかった、

f:id:fuwafu-wanko:20171103222342j:plain

笠間の栗グラタン😋

中にも甘くて美味しい大きな栗がゴロゴロ入っていて、
ほくほくの美味しさが後をひきます。

弟くんも夢中で食べてましたよ🍴

f:id:fuwafu-wanko:20171103222750j:plain

デザートには奥久慈卵のプリン🍮
こちらもぱくぱく、食いしん坊のお腹に収まりました。

f:id:fuwafu-wanko:20171103223005j:plain

後ろ髪をひかれながら…また来ます!

 

さて、ちゃんとお参りもしましょうね。

 

f:id:fuwafu-wanko:20171103222931j:plain

笠間稲荷神社へ。
菊祭り開催中でした。

f:id:fuwafu-wanko:20171103223358j:plain

きれいな菊がたくさん展示されていました。

きれいだったね❁

 

f:id:fuwafu-wanko:20171104215848j:plain

帰りはぐっすりだったラテ、

f:id:fuwafu-wanko:20171104215956j:plain

と弟くん。

茨城県はちょっと遠いよね。

 でも、やっぱりいいところ、美味しいところ。

f:id:fuwafu-wanko:20171103223518j:plain

笠間といえばお稲荷さん。
今回は蕎麦稲荷をチョイス。
蕎麦稲荷、いいです、いい!!!!

 

f:id:fuwafu-wanko:20171103224610j:plain

今年も小澤栗園さんの大きくて美味しい栗を買ったので、
栗ご飯を楽しみました。

 

ついでに、
メロンもたくさん買いました。
茨城県はメロンの出荷量日本一なんだそうです。

 

茨城県の美味しいものづくしで
食いしん坊兄弟も大満足のおでかけとなりました。

 

ご馳走さまでした♥