ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

いざ鎌倉2017

朝には雨が上がる予報の休日。

にいにいと弟の健康祈願に鶴岡八幡宮へ。

f:id:fuwafu-wanko:20170115211833j:plain

なかなかしつこい雨雲さん。しっとり濡れちゃう感じ。
お参りはサクッと済ませ屋根のある温かい場所へ。

f:id:fuwafu-wanko:20170115211948j:plain

どんぶり???が並ぶ楽しいお店、鎌倉bowls さんへ。

こちら、店内一部ワンコOK、バギー入店もOK!
おむつ替えシートもあるという神対応です。

f:id:fuwafu-wanko:20170115212350j:plain

新春限定の鯛茶いただきました😊

f:id:fuwafu-wanko:20170115212426j:plain

ダーリンは丸ごとトマトの肉味噌丼。
弟はミルク🍼でお付き合い。

ちなみに、ラテくんはテーブルの下でワタシの鯛を狙っていました。

そして、食後のデザートは。

f:id:fuwafu-wanko:20170115212807j:plain

ロミユニでクレープ。

f:id:fuwafu-wanko:20170115212905j:plain

いがらしろみさんのコンフィチュールのお店に併設されています。
注文したクレープはお店の前の可愛いテーブル席で。

シンプルなバターシュガーもいいけど、やっぱりコンフィチュール付きで。

f:id:fuwafu-wanko:20170115212924j:plain

もちろん、コンフィチュールもクッキーも買って帰ろうね。

ようやく青空が広がり始めた湘南の海。
渋滞する前に帰ろうね。

コンパクトに、でもしっかり楽しめた、今日の鎌倉。

帰り道、大好きなケーキ屋さん、葉山サンルイ島にも。
ダーリンありがとう~タルトタタン~久しぶり~❤