ciao latte チャオラテ+

ウェスティのラテのふわふわ日記。ボクの毎日は美味しいと楽しいでできている。

ズーラシア、レッサーパンダ。

秋到来の週末、

動物園へ出かけてきました。

とても残念なことに、ラテにいにいはお留守番。
動物の可愛さと尊さを弟に見せてあげてくるからね。

ズーラシアでまず最初に会えるのは、
ゾウさん。

f:id:fuwafu-wanko:20170912214433j:plain

ほら、向こうに見えるのがゾウさんだよ!

f:id:fuwafu-wanko:20170912214702j:plain

すると、こちらへ歩いてきてくれた!

f:id:fuwafu-wanko:20170912214742j:plain

そして、弟くんのまんまえで「パオーン!」
サービス満点のゾウさん、ありがとう。

f:id:fuwafu-wanko:20170912215043j:plain

ズーラシアにはいろんなおさるさんがいるよね。
可愛すぎるっ☆

f:id:fuwafu-wanko:20170912214901j:plain
今日はレッサーパンダルックの弟くん。

 

ホンモノにご対面😊

f:id:fuwafu-wanko:20170912215245j:plain

超かわいい~💛

f:id:fuwafu-wanko:20170912215202j:plain

可愛すぎますっ💘 
でもこの姿、なんだか親しみを感じるんだけど・・・
なんでだろう・・・

f:id:fuwafu-wanko:20170912215413j:plain

弟くんの反応がものすごくよかったので、
レッサーパンダのヌイグルミも買ってもらいました。

f:id:fuwafu-wanko:20170912215634j:plain

ズーラシア、といえばオカピ
本当に優しい目をしていました。

♪アルパカパカパカ、ちょっとオカピ~♬

f:id:fuwafu-wanko:20170912215728j:plain

オットセイも挨拶しに来てくれたね♪

f:id:fuwafu-wanko:20170912220202j:plain

視界にいなかったシマウマも、
トコトコやってきてくれました。
持ってるね、弟くん。

 

秋らしいとの予報に反し夏日の暑さに、
みなさん木陰でお昼寝タイム。

f:id:fuwafu-wanko:20170912215954j:plain

だれかに似ている…ような・・・気が・・・

 

あ!

f:id:fuwafu-wanko:20170912220446j:plain

わが家の白王子、だ!
涼しいところでお昼寝しているところもよく似てる🐼

f:id:fuwafu-wanko:20170912220344j:plain

レッサーパンダの寝顔にも負けてない可愛さだよ💛

弟くんにとって、ラテにいにいが側にいてくれることで
知らず知らず動物が身近な存在になっているね。

人間だけが生き物じゃぁないんだよね。

命ある動物たちのかわいらしさにたくさん触れて、
いきものみーんなが少しでも幸せに暮らせるように、
そんなことを思ってくれたらいいなぁ。

 

f:id:fuwafu-wanko:20170912221015j:plain

さて、
気が付くとレッサーパンダを抱えて寝ていたラテ。

弟にとって、にいにいはまだまだかなわない存在のようです。

たくましいラテにいにい、
今日はお留守番ありがとう。